タグ:ちょっと気になる・・・ ( 17 ) タグの人気記事

桜、満開です

d0119895_8491088.jpg

桜は満開ですが、思いの外 人出が少ない
午後になって風が強く肌寒いからでしょうか

Gabは気持ちよさそうに走りまわってますが・・・
春色、ガブリエルの図
d0119895_9192297.jpg

[PR]

by sivasiv | 2012-04-07 16:37 | あれこれ・・・

開花・準備完了

蕾が膨らみチラホラと桜が咲き始めています
今週末は花見?
d0119895_1156517.jpg

やっと、通れるようになった八つ橋
d0119895_121056.jpg

d0119895_1156947.jpg

珍しく、フリマなどで賑わっていた、城址公園でした
d0119895_11561264.jpg

[PR]

by sivasiv | 2012-04-01 11:54 | あれこれ・・・

桜のツボミはまだ カタイ

岩槻・城址公園の池に掛かる橋は改修工事が ほぼ終了したようです
d0119895_11552898.jpg

花見の準備でチラホラと辺りに提灯がぶら下がってます
d0119895_11553277.jpg

枯れ草だけだった散歩道も草が生え始めてますが
未だ、桜のツボミはかたくて 一輪も咲いているのを見つけることができませんでした。
[PR]

by sivasiv | 2012-03-22 17:52 | あれこれ・・・

積層ガラスのウインドウ見つけました!

d0119895_16374662.jpg

滝野川7丁目の現場の確認が終わってから、
ステンドグラスを取り付ける窓の採寸に板橋の建設現場へと移動中
マンションの半地下部の明かり取り窓に積層ガラスのオブジェ風の
アートグラスを見つけました。
良い仕事していました、こんな作品を見つけると嬉しくなりますね。
どなたの作品なんでしょうか?
[PR]

by sivasiv | 2011-11-22 16:48 | 目撃 !!

Twitter始めました。

Twitterはじめました。
FBの投稿内容、Blog更新情報、教室のことなど瞬時に情報が得られます。
素敵な情報をどんどんRTしていただければ幸いです。

ステンドグラス Vis-à-Vis Twitter
[PR]

by sivasiv | 2011-11-19 19:58 | information

Design Christmas HIKARI

d0119895_1165121.jpg

以前から気になっていたステンドグラス作家
尾崎雅子さんの作品「ミニ教会」を見るため
伊勢丹新宿店 本館5階 ステージ5へ・・・
尾崎さんにも会えて5〜6分程お話しできました
無駄を削ぎ落とし 凛とした小作品、大好きです。

その後、表参道 SPIRAL  31人のギャラリストが選ぶアーティスト達の
アートフェアー「ULTRA004」と
三軒茶屋 galerieH での ODA Kaoru Metal Life: 小田薫展「記憶のある場所」の
展示へと足を伸ばし 満足な一日でした。
[PR]

by sivasiv | 2011-11-02 20:03 | 目撃 !!

傷跡は Vでは無く、Yでした

d0119895_17344062.jpg

半田ゴテの傷、Vでは無くYの字形でした
もう少しずれたら、X ? と言うか、だめだめだね。
今回の火傷は病院には行かずバンドエイドのキズパワーパッド
ジャンボのお世話になってます。
カサブタが出来ないので綺麗に直ると期待。

小さな傷でもよくお世話になってます。
d0119895_17352015.png

バンドエイドのキズパワーパッド のCMでした。
アトリエ・ビザビのホームページ
Atelier Vis-à-Vis
アートグラスのホームページ
[PR]

by sivasiv | 2011-10-31 17:48 | あれこれ・・・

Bagua Mirror・ガラスの八卦鏡

d0119895_12412552.jpg

風水のことは良くわからないのですが、制作を依頼され
何種類か作って、一つだけ保管していたガラスの八卦鏡・・・
良くできていて、仕舞っておくのは勿体ないと言うことで
何処か良い場所に設置しようと引っ張り出しました。

室内においては駄目、人が映っては駄目、等々
風水の流派で設置場所が色々なようで 迷いますが
まあ、Vis-a-Vis 風で、アトリエの前の電信柱に向けて置いてみました

そうしたら、なんと言うことでしょう!!!(Before Afterのナレーション風)
次の日から、お仕事の依頼電話が次から次へとかかって来るではありませんか・・・

そんな風になれば良いのですがね。
d0119895_12413640.jpg

サンドブラスト・深彫り、ガラスの凸面鏡、壁に設置するためのベース付き。
サイズ:200x200ミリ t10 八角形
アトリエ・ビザビのホームページ
Atelier Vis-à-Vis
アートグラスのホームページ
[PR]

by sivasiv | 2011-10-27 13:11 | Artworks Vis-à-Vis

マウス 三世代

d0119895_11223526.jpg

Macのマウス三世代
みぎの二つは調子が極めて悪くなったので廃棄することになりました
左は今日Amazonから届いたApple Magic Mouse 使用感は比較的良い。
もう一台のMacでLogitechのマウスも長年使用していているので
半額以下で買えるLogitechのマウスにしようか迷ったが ・・・
d0119895_1122373.jpg

過剰包装? ケースは必要ないのでその分安くして欲しいと思う。
[PR]

by sivasiv | 2011-10-21 11:36 | Mac ・・・

女湯の看板

d0119895_1045837.jpg

20年ほど前、葛飾区郷土と天文の博物館でのステンドグラス取付の際
近所で銭湯の解体をしていた現場で譲ってもらった女湯の磨りガラス看板
残念ながら男湯のガラス看板は割られていて、手に入れることが出来ませんでした
このガラスを使ってステンドグラスにしようと長年保管していたのですが
良いプランが思い浮かばず、時々引っ張り出しては思案・・・

20年目の区切りに必ず作り上げようと常に目に付くところに出しておきます。
[PR]

by sivasiv | 2011-10-14 10:20 | あれこれ・・・