タグ:Maya ( 7 ) タグの人気記事

若林真耶展 - Metal & Glass Works -0615

残すところ今日、明日の2日となりました。
2日間会場におります。
最終日は17時までです。15時以降ビル入り口が
施錠されますのでギャラリーにお電話下さい。
お迎えに上がります。
ギャラリー坂巻 03-3563-1733
宜しくお願いいたします。 *Maya*
[PR]

by sivasiv | 2012-06-15 10:24 | Maya's Works

高倉健邸とMaya

d0119895_10433698.jpg

先日TVで知ったのですが、
高倉健さんが、映画『あなたへ』で6年ぶりに銀幕復帰することが発表されていました
80歳になった今でもかくしゃくとして 流石、大スターと感銘を受けました。
自分も80歳になった時、あのように活力のある日々を送られているのか・・・

高倉健邸のステンドグラスを取り付けるときに娘のMayaを連れて行って
ステンドグラスとツーショット、20年前の 何時も玄関に飾ってある写真です。
黄ばみが長い年月を物語っています。

この頃、ほとんどの現場に Mayaを連れていって仕事をしていました。
[PR]

by sivasiv | 2011-10-14 11:02 | Artworks Vis-à-Vis

うつわ展 始まりました。

今日は日本橋三越本店で行われる
うつわ展 の搬入を手伝いに行ってきました。

学校で、先生方の作品梱包を手伝い、
タクシーで、三越へ…。

はじめて全員の作品が並ぶと
教官、学生ともに作品の雰囲気が違っていて
面白い展示になっているなぁと思いました。

6階のエントランス部なので、気軽に見られる
と思うので、是非見に行って下さい。
その場で、売れた作品は無くなってしまうので、
お早めに

全貌は会場で…。

d0119895_10122179.jpg

[PR]

by sivasiv | 2008-12-22 23:30 | Art & Artist

Andrew Wyeth Emotion and Creation

Mayaです。
アンドリュー・ワイエス 創造への道程を
見に行ってきました。

前から大好きだったのですが、ヘルガという画集を
持っているだけで、肉筆を見たことがありませんでした。

やっぱり、肉筆は良いと思いました。
ドライブラッシュの作品は思ったより緻密に描き込まれて
いなかったり、水彩の濃淡の差や、鉛筆の筆圧の差が見えたり…
今年 91歳になった作者のインタビューなどもみることができて、
とても良かったです。

23日まで開催されています。
Andrew Wyeth Emotion and Creation
d0119895_8422668.jpg
《火打ち石》
1975年 テンペラ、パネル 個人蔵 
© Andrew Wyeth
[PR]

by sivasiv | 2008-12-18 08:45 | Art & Artist

うるしむしお礼状

d0119895_1444494.jpg

お礼状が可愛くできたので載せてみました。
文字の部分はみんなの作品で作ってあります。
[PR]

by sivasiv | 2008-07-19 14:46

丸ビル&芸大

d0119895_939112.jpg

d0119895_9373327.jpg

丸ビル・芸大 イベントで 御輿の展示
[PR]

by sivasiv | 2007-11-09 09:34 | Art & Artist

藝祭 2007

昨日は台風で中止になって、御輿をかついで街を練り歩くことが出来きず、残念でしたが
今日は台風一過の良い天気になり、キャンパス内で御輿を担ぐことに・・・・・
工芸科の御輿を紹介します、恒例の水掛で ビショビショ ずぶ濡れです
d0119895_13591170.jpg

d0119895_1359271.jpg

d0119895_13594225.jpg

僕にも担がせろよ〜
d0119895_14133635.jpg

+
[PR]

by sivasiv | 2007-09-08 14:04 | Art & Artist